チケットお引取の詳細に関するご案内

「AIR JAM 2016」のチケットお引取方法の詳細をご案内させていただきます。
以下、「スマートフォンチケット」「紙チケット」それぞれのご案内を必ずお読みいただき、
チケットのお引取をお願いいたします。

★スマートフォンチケットでのお引取を選択された方

今回のスマートフォンチケットは電子チケット発券アプリ「tixeebox」を利用したチケットとなります。
お客様に行っていただく大まかな手順は以下の通りです。

1.「tixeebox」アプリのダウンロード

申込者/同行者様ともに12/12(月)までにダウンロードし、お客様情報のご登録を宜しくお願いいたします。アプリをダウンロード後のご登録の際、必ず事前にチケットお申込時にご登録いただいた電話番号にてアプリに登録ください。

2.12/13(火)12:00以降、アプリのプッシュ通知で送付された
受取方法を確認

プッシュ通知をオンにしておいてください。

3.スマートフォンチケットをダウンロード

この段階では座席番号は表示されません。お客様のお名前/電話番号/席種/入場ゲートが表示されております。座席番号はチケット入場時にスマートフォンチケットをもぎった後に初めて表示されます。

スマートフォンチケット引取に関する詳細は以下URLよりご確認ください
https://tixeebox.tv/lp/airjam2016

★スマートフォンチケットでのお引取が可能な端末について

申込者様・同行者様含めて以下環境に対応していることが必要となります。

iOS

・対応OS:iOS7.1以上
・対応機種:iOS7.1以上が動作する機種
※タブレットは対応しておりません。
※SMSサービス・音声通話を契約しているスマートフォンが必要です。

Android

・対応OS:AndroidOS4.0.3以上
・対応機種:各社Android 4.0.3以降が動作する機種
※タブレットは対応しておりません。
※SMSサービス・音声通話を契約しているスマートフォンが必要です。

またチケットお申込時にも告知させていただき、ご同意いただいておりますとおり、本スマートフォンチケットはお申込時にご登録いただいた携帯電話番号端末のみチケットのお引取が可能です。転売防止の観点から異なる携帯電話番号端末では引取ができません。

★スマートフォンチケットでのお引取に関するお問い合わせ

電子チケット発券アプリ「tixeebox」運営会社であるLive Styles株式会社にてお答えさせていただきます。

・お電話でのお問い合わせ 03-4590-7633(各日10:00〜19:00)
・メールでのお問い合わせ support@livestyles.tv(平日10:00〜19:00)
※上記営業時間以降のメールでのお問い合わせに関しましては、翌営業日以降の返信とさせていただきます。

★スマートフォンチケットでのお引取 よくある質問

Q:申込後に来場メンバーの携帯端末がガラパゴス携帯(ガラケー)であることが判明しました。チケット引取は可能ですか?

A:申し訳ございませんがガラパゴス携帯(ガラケー)での引取はシステム上対応しておりません。必ず以下お問い合わせ先に申込者様からご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
AIR JAM 2016 チケットに関するお問い合わせ先:airjam-info@pia.co.jp
※平日 10:00〜18:00/返信にお時間をいただく場合がございます。

Q:チケットを受け取った後、機種変更は可能ですか?

A:携帯電話番号が変わらない機種変更であれば可能です。機種変更前に旧端末で「データ引継」をお客様自身で行っていただき、新端末で引継作業を宜しくお願いいたします。

Q:所有している端末がSIMフリー携帯ですが、スマートフォンチケット引取は可能ですか?

A:「スマートフォンチケットでのお引取が可能な端末について」をご確認ください。SMSサービス・音声通話を契約しているスマートフォンであることが前提となります。SMS契約/音声通話契約に関しては、スマートフォンを契約している契約会社までお問い合わせください。

Q:チケットを受け取った後、スマートフォンを破損・紛失しました。どうすればよいですか?

A:新しいスマートフォンでtixeeboxアプリをダウンロードし、その後「データを引き継ぐ」より引継作業を行ってください。なお新しいスマートフォンは①お申込時にご登録いただいた携帯電話番号端末、②上述の「スマートフォンチケットでのお引取が可能な端末について」に該当していることが必要となります。

A:携帯電話番号が変わらない機種変更であれば可能です。機種変更前に旧端末で「データ引継」をお客様自身で行っていただき、新端末で引継作業を宜しくお願いいたします。

Q:チケットを受け取った後、アカウントを消してしまいました。再度受け取ることは出来ますか?

A:一度発券したチケットを再度発券することはできません。必ず以下お問い合わせ先に申込者様からご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
・お電話でのお問い合わせ…03-4590-7633(各日10:00〜19:00)
・メールでのお問い合わせ…support@livestyles.tv(平日10:00〜19:00)
※上記営業時間以降のメールでのお問い合わせに関しましては、翌営業日以降の返信とさせていただきます

Q:「仮発行チケット」というチケットが表示されました。どうすればよいですか?

A:必ず以下お問い合わせ先に申込者様からご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。
・お電話でのお問い合わせ…03-4590-7633(各日10:00〜19:00)
・メールでのお問い合わせ…support@livestyles.tv(平日10:00〜19:00)
※上記営業時間以降のメールでのお問い合わせに関しましては、翌営業日以降の返信とさせていただきます

★紙チケット(配送)でのお引取を選択された方

チケットはお申込時にご入力いただきました申込者様の住所[PITPRESS会員抽選受付は11/28(月)時点でPITPRESSにご登録の住所]宛に12/13(火)より順次チケットを配送いたします。チケットはゆうメールの簡易書留にてご送付いたします。ご不在等でチケットが受け取れなかった場合、不在連絡票を投函させていただきます。不在連絡票の内容に従って郵便局にご連絡をいただき、申込者様自身で再受取のお手続きを宜しくお願いいたします。

★紙チケット(配送)での公演当日のご入場について

チケットお申込時にも告知させていただき、ご同意いただいておりますとおり、紙チケットには、ご同行者様含めご入場される方のお名前と電話番号がそれぞれ印字されます。印字されたお名前と照合するため、ご同行者様含めご本人確認書類のご提示をお願いいたします。指定のご本人確認書類をお忘れになったり、公的な本人確認書類を貸与されてのご持参と判断された場合、またはお名前の印字が不明瞭なチケットをお持ちになった場合には「偽造チケット対策」としてご入場をお断りさせていただきます。またその際の返金等には一切応じかねますので、予めご了承ください。

★ファミリー指定席について

チケットお申込時にも告知させていただき、ご同意いただいておりますとおり、ファミリー指定席は小さなお子様が大人が立つことによって見えなくなってしまわないように設けたエリアとなります。そのため大人のみでご来場いただくことはできません。必ず小学生以下のお子様と保護者がご一緒にご入場ください。大人のみでご来場頂いた場合、入場をお断りする場合がございますので予めご了承ください。またその際の返金等には一切応じかねますので、予めご了承ください。なおファミリー指定席は周りの小さなお子様にご配慮いただきながらご鑑賞ください。大人は必ず着席してご鑑賞ください。立ち上がってご鑑賞いただくことはできかねます。大人1名につき未就学児童1名まで、保護者の膝上であれば無料となります。

★ご持参いただく公的な本人確認書類について

チケットお申込時にも告知させていただき、ご同意いただいておりますとおり、以下を必ずご持参ください。

・顔写真付のご本人確認書類(※1点でご入場いただけます。コピー不可
パスポート/運転免許証/学生証/住民基本台帳カード/身体障害者手帳/外国人登録証明書/マイナンバーカード(通知カードは1点ではご入場いただけません)

・上記のいずれかをお持ちでない場合
以下の「公的証明書(コピー不可)」を2点(※1点では不可)お持ちください。
保険証/住民票/戸籍謄本/戸籍抄本/印鑑登録証明書/年金手帳/マイナンバー通知カード
※公的証明書はいずれも公的に発行された状態のままお持ちください(コピー不可)。
※住民票/戸籍謄本/戸籍抄本については発行後半年以内のもののみ有効です。

★ファミリー指定席のお子様の本人確認書類について

上記の公的な本人確認書類が無い場合、母子手帳/保険証等、保護者様との関係が分かる書類を1点ご持参いただけますよう宜しくお願いいたします。

▶例:ファミリー指定席3枚を購入し、父・母・子ども(6歳)と来場される場合
∟父…運転免許証を持っているので、運転免許証を持参。
∟母…運転免許証を持っていないので、保険証+住民票の2点を持参。
∟子ども…小学校に入学したばかりで学生証を持っていないので、保険証を持参。

★紙チケット(配送)でのお引取 よくある質問

Q:ご購入時から引越のため住所が変わっております。どのようにしたらよいですか?

A:チケットはご購入時にいただきました住所にご送付させていただきます。引越等の場合、お客様自身にて郵便局に転居届をご提出いただくことで、旧住所宛の郵便物等を新住所に無料で転送することが可能です。必ずご自身にて転居届をご提出いただき、12/13(火)発送のタイミングに間に合うよう、ご対応を宜しくお願いいたします。
※参考:転居・転送サービスについては以下URLをご参照ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
PITPRESS会員の方はPITPRESSにご登録の住所を変更することでも対応が可能です。変更されている方は11/28(月)までに住所の変更を宜しくお願いいたします。
PITPRESSサイト(http://fan.pia.jp/pitpress/)にログイン後、「マイページ」⇒「会員情報の確認・変更」にアクセスいただき、ご登録内容の変更をお願いいたします。

Q:紙チケット(配送)での引取の場合、リセールへの出品はできますか?

A:1次受付[受付期間:11/12(土)15:00〜11/20(日)18:00])のみ可能です。
リセール最終受付[12/9(金)15:00〜12/13(火)18:00]への出品はできません。
詳しくは「AIR JAM 2016 公式リセールのご案内」をご確認ください。