注意事項・Q&A

注意事項

  • ◇長時間にわたるイベントです。休憩や水分補給をするなど各自で体調管理には充分気をつけていただきますよう、お願いいたします。
    ◎水分補給(アルコールは水分補給になりません)
    ◎汗をふく
    ◎身体が火照ってきたら、水分を補給しながらこまめに休憩をはさむ
    ◎アルコールを過剰摂取しない
    ※具合が悪くなったり、具合の悪そうな人を見かけたら、お近くのスタッフまで声をかけてください
  • ◇泥酔されている方・マナーを守れない方等、係員の指示に従わない方は他のお客様のご迷惑になりますので、ご入場のお断り、もしくは強制的に退場して頂くことがございます。
    その際、チケットの払い戻し等は一切いたしません。
  • ◇未成年の喫煙/飲酒は法律上認められていません。
    身分証の提示を求める場合もございますので、予めご了承ください。
    ゴミは必ず決められた場所に捨てて頂きますよう、分別のご協力をお願いいたします。
  • ◇アリーナ内へお飲み物を持ち込む場合は、ペットボトル・紙パック・プラカップのみとさせて頂きます。
  • ◇天災時等やむを得ない理由により中止となった場合や、出演者の変更及びキャンセルに伴うチケットの払戻し等はいたしませんので、予めご了承ください。
    又、本公演の中止・遅延に伴う、会場までの旅費等(キャンセル料含)の補償はいたしません。
  • ◇花火等の火薬類、その他危険物及び法律で禁止されている物も持ち込む事は一切禁止いたします。
  • ◇会場内でカン、ビンの持ち込みはできません、発見した場合は没収させていただきます。予めご了承ください。
  • ◇会場内外で発生した事故や事件、お客様間のトラブルに関して、主催者・会場・アーティストは一切責任を負いません。当事者間で問題解決をして頂きますので、予めご了承ください。
  • ◇『置引き』『盗難』が多発しています!貴重品の管理は各自で責任を持って管理ください。
  • ◇ゴミは必ず分別の上、ゴミ箱に捨ててください。
  • ◇喫煙エリア以外での、ライターやマッチのご使用は一切禁止しております。 
  • ◇終演後規制退場を実施いたします。係員がお声掛けいたしますので、ご自分のエリアが呼ばれるまでチケットに記載のエリア・座席でお待ちください。ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • 各ゲートにて、チケット(紙チケットもしくはスマートフォンチケット)とリストバンドチェックを行いますので、ロッカーやクロークに預けたり、紛失等ないよう公演終了時まで大切にお持ちください。
    また、お席を離れる際は必ずチケット(紙チケットもしくはスマートフォンチケット)とリストバンドをお持ちください。
  • 本公演は収録が入ります、お客様が映り込む可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • ◇チケットお申し込みの際に頂いたお客様の情報は全て、主催者に帰属いたします。

席種別注意事項

アリーナスタンディング

  • ・中学生以下入場不可
  • ・各ブロック毎の入場規制有り
  • ・アリーナスタンディングエリアでは、敷物等で場所を占領するような行為は禁止となります。
  • ・荷物置場はございません。ロッカー・クロークをご利用ください(クロークは出し入れ不可、1回1,000円)
  • ・体力に自信のないお客様はブロック後方にてご鑑賞ください。
  • ・アリーナスタンディングエリアへは傘の持ち込みはできません。
  • ・アリーナスタンディングエリア内はペットボトルの持込みは可能ですが、ステージに投げ込むなどの行為は危険ですので、絶対に行わないでください。
  • ・リュックサック、ショルダーバッグ(大)、直径3,8mm以上のチェーン(チェーンの付いた財布も含む)、鋭利な(尖った)ブレスレット・ベルト・首襟のシャツ・ブーツ・ジャケット、拳鍔、メリケンサックは持ち込み禁止とさせていただきます。
  • ・エリア前方での特定アーティストが出てくるまで待ち続ける出待ち・場所取り行為はお止めください。

アリーナ指定席

  • ・中学生以下入場不可
  • ・指定された座席でお楽しみください。

スタンド指定席・ステージサイド席

  • ・小学生以下入場不可/アリーナエリア入場不可
  • ・指定された座席でお楽しみください。

ファミリー指定席

  • ・年齢制限なし/小学生以下のお子様と一緒に楽しんでいただく為のお席となります。
  • ・必ず小学生以下のお子様と一緒にご入場、ご鑑賞ください。
  • ・アリーナエリア入場不可。(KIDS AREAご利用時に限り、一時的な通行は可)
  • ・大人1名につき未就学児童1名まで無料、但しお席が必要な場合はチケットが必要です。
  • ・小さなお子様が大人が立つことによって見えなくなってしまわないように設けたエリアとなります。周りの小さなお子様にご配慮いただきながらご鑑賞ください。
  • ・大人は必ず着席してご鑑賞ください。
  • ・指定された座席でお楽しみください。
  • ・スタンド中央下にKIDS AREAをご用意しております。託児室・授乳室・おむつ交換場所もございますのでお気軽にご利用ください。
  • ・ベビーカーは会場内にはお持ち込みいただけません。場外のベビーカー置き場をご利用ください。
  • チャイルドシートのお持ち込みはご遠慮ください。

チケットに
関して

リストバンド交換に関して

公演当日朝8:00から交換開始となります。
券種毎にリストバンド交換場所・ご入場ゲートが異なりますのでご注意ください。

  • ◎アリーナスタンディング:4ゲートを目標にお集まりください。
  • ◎アリーナ指定席:1・5ゲート
  • ◎スタンド指定席:2・3・4・6・8ゲート
  • ◎ステージサイド席:6・8ゲート
  • ◎ファミリー指定席:2・4ゲート

スマートフォンチケットのお客様

下記サイトをご確認いただき、お1人様1枚お手元にチケットを必ずダウンロードの上、会場にお越しください。
https://tixeebox.tv/lp/airjam2016

  • ◇同行者様含め、ご来場される皆様それぞれご自身のスマートフォンでのチケットのダウンロードが必要になります。代表者様からの分配ではございませんのでご注意ください。
  • ◇チケットをお持ちいただけない場合は入場できません。スクリーンショットは無効です。くれぐれもご注意ください。
  • 公演当日のIDチェック(ご本人確認)はございません。
※ご注意ください※

お申込時にご登録のスマートフォン以外の端末でダウンロードされた場合、tixeeboxアカウントの引継ぎが正しく行われなかった場合等、「仮発行チケット」が発行される場合がございます。
「仮発行チケット」ではご入場いただけません。
仮発行となったお客様は必ず事前に下記までお問合せをお願いいたします。

  • ◇お電話でのお問い合わせ…03-4590-7633(各日10:00〜19:00)
  • ◇メールでのお問い合わせ…support@livestyles.tv(平日10:00〜19:00)

※上記営業時間以降のメールでのお問い合わせに関しましては、翌営業日以降の返信とさせていただきます

紙チケットのお客様

リストバンド交換時に、チケットに記載のお名前にて、ご来場者様がご本人かどうかのIDチェックを実施させていただきます。
IDチェックは代表者様、同行者様どちらも全員実施させていただきます。
チケットには、1枚につきお1人様分のお名前と電話番号が印字されております。
当初よりご案内の通り、ご本人確認ができない場合は入場できません。
必ず以下のご本人確認書類とチケットをご持参の上ご来場いただきますようお願いいたします。

  • 有効なご本人確認書類
    顔写真付のご本人確認書類 (※1点でご入場いただけます。コピー不可)
    パスポート/運転免許証/学生証/住民基本台帳カード/身体障害者手帳/外国人登録証明書/マイナンバーカード(通知カードは1点ではご入場いただけません)
  • 上記のいずれもお持ちでない場合
    以下の「公的証明書」を2点お持ちください (※1点では不可。コピー不可)
    保険証/住民票/戸籍謄本/戸籍抄本/印鑑登録証明書/年金手帳/マイナンバー通知カード
    ※公的証明書はいずれも公的に発行された状態のままお持ちください(コピー不可)。
    ※住民票/戸籍謄本/戸籍抄本については発行後半年以内のもののみ有効です。
[ご本人確認書類がご用意できない場合等、ご不明な点はコチラ]

airjam-info@pia.co.jp (平日10:00-18:00 土日祝除く)
※お問合せの際は、受付番号、お名前、電話番号を明記していただきますようお願いいたします。

  • 多くのお問合せを頂戴しているため、返答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

チケットに
関する
Q&A

Q1:チケットはどうやって購入したら良いですか?

A1:チケット購入後のキャンセル・変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください。
出演者の変更及びキャンセル、タイムテーブル及び出演会場の変更に伴うチケットの払い戻し等も一切お受けいたしません。
又、チケットの譲渡、転売、インターネット上での高額取引、ダフ屋行為等は固くお断りいたします。

Q2:当日券の販売はありますか?

A2:当日券の販売はございません。

Q3:チケットを友達/家族に譲ることはできますか?

A3:一切不可となります。
お申込時にもご了承いただいております通り、チケットをご購入のご本人様のみご入場いただけます。お譲りいただいてもご入場出来ませんのでご注意ください。
またリセール受付も終了しておりますため、払い戻しも一切お受け出来ません。

Q4:紙チケット・スマートフォンを無くしてしまいました/家に忘れてしまいました。入場出来ますか?

A4:いかなる場合もご入場をお断りさせて頂きます。再発行も出来かねます。

Q5:車椅子での観覧スペースはありますか?

A5:車椅子でご来場のお客様は事前にH.I.P. (03-3475-9999 平日10時〜18時)へご連絡ください。
車椅子スペースへご案内させていただきます。
同伴者がいらっしゃる場合は、同伴者の方もチケットが必要となります。

会場、ステージ
に関する
Q&A

Q1:ステージはどのようになっていますか?

A1:"AIR STAGE" "JAM STAGE" の2つのステージで交互にライブを行っていきます。タイムテーブルもあわせてご覧ください。

Q2:入場方法を教えてください。

A2:紙チケットもしくはスマートフォンチケットに記載されたゲートへお越しください。紙チケットはIDチェック後、スマートフォンチケットは係員が確認後、リストバンドを着けさせて頂いてからのご入場となります。

Q3:リストバンドは何時に行っても交換してもらえますか?

A3:午前8時から21時まで受け付けております。混み合う事も予想されますので余裕をもってお越しください。

Q4:リストバンドは何の為にするの?

A4:リストバンドは不正入場を防ぐ為のお客様のチケットご購入証明となります。
リストバンドの破損・紛失については、いかなる理由にかかわらず再発行をいたしません。
リストバンドの着用がない場合は退場して頂きます。
公演終了まで大切にお取り扱い頂き、絶対に外さない様にお願いいたします。

Q5:途中で会場外への出入りは自由ですか?

A5:リストバンドを外さない限り、開場から終演までお好きな時に再入場いただけます。但しリストバンドを外した場合、無効となりますのでご注意ください。
また、リストバンドの共有は出来ません。不正使用を発見した際には退場して頂き、身柄を警察に引き渡した上で、損害賠償を請求させて頂きます。

Q6:会場内で喫煙は出来ますか?

A6:会場内は全面禁煙です。
所定の喫煙エリアが各箇所にございますので、そちらをご利用ください。
小さなお子様もいらっしゃいますので喫煙エリア以外の喫煙は、ご遠慮願います。

Q7:飲食の持ち込み制限はありますか?

A7:アリーナ内に食べ物の持ち込みは出来ません。
アリーナ内でのお食事はご遠慮ください。
アリーナエリア以外でのご飲食は可能です。
また、会場内で飲食販売を行っておりますので、そちらをご利用ください。
場外FOODエリアの営業時間は9時~21時まで、場内飲食売店の営業時間は開場~終演後ぐらいまでとなります。

Q8:会場内に持ち込みできないものはありますか?

A8:危険物の持ち込みは全て禁止となっております。
[例]火器、ナイフ、花火、レーザーポインター、ガラス、瓶、缶、傘、録音機器、ビデオカメラ、エアゾール容器、スプレー缶、鈍器、撮影機器、その他イベント/演奏を邪魔するようなもの・行為、他のお客様のご迷惑になるようなもの・行為
上記のものにつきましては、全て禁止事項となっております。

Q9:折りたたみ椅子、ビニールシート、クーラーボックスの持ち込みは可能ですか?

A9:全て他のお客様のご迷惑になる為、禁止とさせていただきます。

Q10:ペット同伴は可能ですか?

A10:補助犬以外の入場はご遠慮願います。補助犬を同伴希望のお客様は、事前にH.I.P. (03-3475-9999 平日10時〜18時)へご連絡ください。

Q11:荷物を預ける場所はありますか?

A11:会場外に常設のロッカーがございますが、数に限りがございます。
会場外に、有料にてクロークを設けておりますので、そちらのご利用をおすすめいたします。(出し入れ不可、1回1,000円)
貴重品等のお預かりはお断りさせて頂いておりますのでご自身での管理をお願いいたします。
尚、お預かりは当日のみとなります。
お引き取り頂けなかった荷物は処分させて頂きますので予めご了承ください。
荷物の引換券を紛失すると終演後まで荷物の受け渡しが出来ませんのでご了承ください。

Q12:急に体調が悪くなったらどうしたらいいですか?

A12:すぐにお近くのスタッフに申し出てください。
救護所を設けておりますが、応急処置のみとさせて頂きます。各自体調管理をお願い致いたします。
また、体調の優れない方を見かけたらお近くのスタッフまでお知らせください。

Q13:終演は何時頃になりますか?

A13:21時頃終演を予定しております。タイムテーブルもあわせてご覧ください。

Q14:会場内は携帯の電波が入りますか?

A14:施設内においては全キャリア対応しています。
但し、終演後など利用者が集中した場合は繋がりにくくなる事がありますのでご了承ください。

Q15:グッズ販売はありますか?

A15:イベント当日は各アーティストグッズ、イベントオフィシャルTシャツなどの販売はありません。
会場外にて、スポンサーブースでのグッズ販売、イベントオフィシャルブースではオフィシャルブックなどを販売します。
販売時間は、9時~22時までとなります。
グッズに関してはチケットをお持ちでないお客様でもご購入が可能です。

Q16:落とし物をした場合は、どこに届きますか?

A16:遺失物受付までお越しください。

Q17:子供と離れてしまったのですが、どこに伝えれば良いですか?

A17:お近くのスタッフにお尋ねください。

交通に関して

Q1:会場の行き方を教えてください。

A1:■電車でのご来場
福岡市地下鉄唐人町駅下車、3番出口より徒歩約15分。
唐人町-天神間は、3~8分間隔で運行しております。
福岡市営地下鉄の時刻、運賃、運行情報などのお問い合わせ先
地下鉄テレホンセンター TEL:092-734-7800(8:00~20:00 年中無休)

■バスでのご来場
【天神出発】
・乗車バス停:[1A]天神バスセンター前 バス番号:300・301・303・W1
・乗車バス停:[11]天神新天町入口 バス番号:77
【博多駅出発】
・乗車バス停:[6]博多駅バスターミナル1F バス番号:306
・乗車バス亭:[A]博多駅前 バス番号:300・301・303・305

  ※降車バス停はヤフオクドーム前、九州医療センター、ヒルトン福岡シーホーク前のいずれかのバス亭となります。どのバス停に停車するかは、路線によって異なりますので、ご注意ください。
※イベント開催日には直行臨時バスが運行されます。
天神バスセンター、博多バスターミナル6番、7番のりばよりご利用ください。

西鉄バス・電車の時刻、運賃、運行情報などのお問い合わせ先
西鉄お客さまセンター TEL:0570-00-1010(6:00~24:00 年中無休)
※PHS、IP電話からは092-303-3333.

■お車でのご来場
ヤフオクドームでのイベント開催時は、周辺道路・駐車場が大変込み合います。
公共交通機関をご利用ください。

Q2:バイク、車、自転車で行けますか?駐車場、駐輪場はありますか?

A2:会場周辺に一般駐車場(有料)はございますが、数に限りがございます。
公共の交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。
違法駐車・路上駐車は絶対にお止めください。

その他

Q1:直接会場に行けないのですが、TVやインターネット等での放送はありますか?

A1:スペースシャワーTVにて「AIR JAM 2016」の模様を放送いたします。
詳しくはAIR JAM 2016オフィシャルHPにてご確認ください。

Q2:緊急時の避難については?

A2:緊急時は係員がお客様の安全確保に努めますので、落ち着いて係員の指示をお聞きください。

Q3:地震時の避難については?

A3:建物の基盤は耐震設計となっておりますので、地震発生時には必ず建物内に留まり、係の者の案内に従ってください。