Hi-STANDARD

HOME NEWS TIME TABLE ACCESS LINE UP INFO EXTRA

Q&A

Q チケットは、いつ頃届きますか?
A 当選された方には、チケット(入場引換ハガキ)を8月31日(金)に発送を予定しております。

Q 会場の行き方を教えて下さい。
A ACCESSページよりご確認ください。

Q シャトルバスの運行時間を教えてください。
A 仙台駅⇔会場間シャトルバスの往路(行き)は、8:00〜15:00、復路(帰り)、16:00〜23:00で運行いたします。所要時間は、約60分での運行を予定しております。 駐車場⇔会場間シャトルバスの往路(行き)は8:00〜15:00(P5のみ7:30〜15:00)の間、復路(帰り)は16:00〜22:00(P5のみ16:00〜22:30)で運行いたします。 所要時間は、P2・P3・P4は約20分、P5は約30分での運行を予定しております。発売詳細に関してはACCESSページよりご確認ください。

Q 開演後でも入場できますか? また、途中で会場の外へ出ることが出来ますか?
A 開場からHi-STANDARD開始時まで、いつでも入退場可能です。但し、再入場の際もリストバンドに印字されるQRコードを読み取り、ご登録いただいた顔写真にて本人確認を行います。再入場口にて必ず入口の係員にリストバンドを見せてください。リストバンドを外すと無効とさせて頂きます。尚、リストバンドの共有は出来ません。発見した際には退場して頂きます。

Q リストバンドの交換はいつからになりますか?
A 公演当日開場時間の10:00より、会場の入場ゲートに設置される読み取り機で、入場引換ハガキに印刷されたQRコードを読み取り、ご登録いただいた顔写真と身分証明書にて本人確認(IDチェック)を行い、その場でQRコード付きのリストバンドを発行いたします。本人確認(IDチェック)に必要な身分証明書に関してはTICKETページにてご案内させていただきます。同伴者についても同様の方法でご入場頂きます。2日間ご来場のお客様は、それぞれの公演当日分のみ引き換えになります。15日に16日のリストバンド交換は出来ません。

Q 入場は先着順ですか?
A 開場後、到着されたお客様から順次ご入場いただきます。ただし、開催日前後、及び開催日深夜からの会場内外での野宿・車中泊等は近隣住民の方々のご迷惑となるばかりでなく、お客様自身の健康に支障をきたすこともありますので、絶対におやめください。

Q ステージはどのようになっていますか?
A 客席正面から向かって左、右に2つのステージがあり交互にライブを行います。詳しくはエリアMAPをご確認ください。

Q グッズ販売はありますか?
A 会場内での販売はございません。各アーティストグッズ、オフィシャルグッズ含めホームページ内GOODSページよりご利用ください。

Q 荷物を預ける場所はありますか?
A 会場内に、有料にてクロークを設けております(1袋45リットル1,000円)。混雑時を除いて出し入れは可能です。貴重品等のお預かりはお断りさせて頂いておりますのでご自身での管理をお願い致します。尚、公演日当日にお引き取り頂けなかった荷物は処分させて頂きますので予めご了承下さい。

Q 屋根付きの休憩所はありますか?
A 会場内に日よけテントを設けますがスペースには限りがありますのでご了承ください。

Q 急に体調が悪くなったらどうしたらいいですか?
A すぐにお近くのスタッフに申し出て下さい。
救護所を設けておりますが、応急処置のみとさせて頂きます。各自体調管理をお願い致します。また、体調の優れない方を見かけたらお近くのスタッフまでお知らせ下さい。

Q 車イス用のトイレはありますか?
A ご用意しております。後日発表のエリアマップにも記載しますが、場所が分からない場合は係員にお尋ね下さい。

Q レジャーシートやクーラーボックスは持込み可能ですか?
A レジャーシート、テント、パラソル、クーラーボックス等の持込みは可能ですが、エリアによって利用可能なものが異なります。
★レジャーシート・・・オープンエリアB・パラソルエリアのみ
★クーラーボックス・・・オープンエリアB・パラソルエリアのみ
★折りたたみイス・・・オープンエリアB・パラソルエリアのみ
★パラソル・・・パラソルエリアのみ
★テント・・・パラソルエリアのみ
★タープ・・・パラソルエリアのみ
※スタンディングエリア並びにオープンエリアAは、上記の物すべて持込を禁止いたします。
※必要以上に大きいタープやテントの使用は禁止致します。一人でも多くの方が利用できるようご協力ください。

Q 飲食物の持込みは可能ですか?また、会場内で飲食物は買えますか?
A 飲食物の持込みは可能です。ビン・缶の持込みはご遠慮ください。飲食ブースも設けますので、必要に応じてご利用ください。

Q バーベキューはできますか?
A 出来ません。火気の使用は一切禁止です。カセットコンロなどの持込み・使用も禁止です。

Q 会場内に宿泊施設はありますか?
A ございません。開場後から終演までパラソルエリアにテントの設営は可能ですが、終演後は御退場いただきます。

Q ベビーカーは使えますか?
A ご利用いただけますが、前方スタンディングゾーンでの利用は禁止です。また、ベビーカーのレンタルはありませんので、各自ご持参ください。

Q 乳児を連れて行きますが、オムツ替えや授乳のスペースはありますか?
A 会場内にキッズエリアをご用意致します。授乳、オムツ替えの場所をご提供させて頂きます。但し、場所には限りがございますので長時間のご利用はご遠慮願います。保護者同伴時のみ使用可能です。 尚、オムツ、ミルク等の販売は行っておりません。炎天下の場合の体調管理には十分にお気を付け下さい。

Q 託児所はありますか?
A ご用意はありません。

Q 子供だけでキッズエリアで遊ばせておいてもいいですか?
A お子様だけでのご利用はご遠慮願います。必ず保護者の方とご一緒にご利用頂けます様、お願い致します。

Q 小学生だけでの入場は可能ですか?
A 小学生だけでのご入場は出来ません。保護者同伴に限ります。大人1名につき子供2名まで同時入場可能です。

Q 妊娠中ですが参加できますか?
A 参加可能です。会場内に救護所を設置し医師・看護師が常駐しておりますが、産婦人科・小児科の専門医はおりませんので、体調の急変 対応できない場合があります。予め、主治医・ご家族の方とご相談いただきますようお願いいたします。

Q ペット同伴は可能ですか?
A 補助犬以外の入場はご遠慮願います。
補助犬をお連れの場合は、開催前にAIR JAM事務局までご連絡下さい。


↑PAGE TOP

携帯アクセス解析